TOP > 【お菓子クローズアップ】寒い日に嬉しいホットデザート

【お菓子クローズアップ】寒い日に嬉しいホットデザート

こんにちは。

秀です。

 

寒波が来るよ、寒波が来るよ!

…本当に寒いです。

世間はお休みに入られている方も多く、電車は大きなスーツケースを

持った家族(おそらく空港よりあたたかい国に向かわれる)で

にぎわっていました。

 

さて、こんな寒い日にはホットデザート、食べてみたくないですか?

温めて愉しむデザート

この商品、初めて見たときに「すごいなぁ」と思いました。

温めるって、どのようにして食べるんだろう…

 

箱を開けると少し大きめの箱(左)と小さい箱(右)があります。

左はムース、右はソース。

 

まずムースをお皿に

そしてソースを「とろり」

こちらをレンジで温めて完成です。

 

オレンジソース、ミックスベリー、アップルシナモンと

ソースは3種類

 

ミルクムース、チーズムース、カスタードムースと

ムースも3種類

 

組み合わせは自由です。

私は、チーズムースwithアップルシナモン

の組み合わせが好き、友人はなんと…ソースを2種類半分ずつ

かけて愉しんでいました。

そんな楽しみ方もあるんですね!