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ご登録された携帯メールアドレスに届かないことについて

携帯電話のメールアドレス(ドメインは@docomo.ne.jp/@au.com/@ezweb.ne.jp/@softbank.ne.jp/i.softbank.jp等)をご利用のお客様に、当店から送信されたメールが届かないというケースが多発しております。

迷惑メールフィルタのおすすめ設定が原因で、このようなケースが発生していると思われますので、当店からのメールが届かないお客様は、以下の設定をご参考ください。

※各設定についてのご不明点につきまして、誠に申し訳ございませんが、当店でのご案内はいたしかねますので、ご契約の携帯電話会社に直接お問い合わせください。何卒予めご了承くださいませ。

 

【docomoメールをご利用のお客様】

1. 迷惑メールの設定確認
迷惑メールと判定されたメールの確認ができます。
端末の種類ごとに確認方法が異なりますため、以下のリンクをご確認ください。
▶︎ 迷惑メールおまかせブロック>迷惑メールの確認方法 (外部サイトに遷移します)

 

2. かんたん設定
「かんたん設定」の内容が「キッズオススメ」または「強」になっておりますとメールの受信はできなくなる可能性がございます。こちらの設定を「弱」に変更するとメールを受信できる可能性がございます。
詳細は以下をご確認ください。
▶︎ 迷惑メールでお困りの方へ>かんたん設定 (外部サイトに遷移します)

 

3. 迷惑メールおまかせブロック
有料セキュリティプランである「迷惑メールおまかせブロック」の設定によってメールが受信できていない可能性がございます。
こちらの設定で迷惑メールと判断されたメールは専用フォルダに移されます。専用フォルダをご確認ください。
詳細は以下をご確認ください。
▶︎ 条件からサービスを探す>迷惑メールおまかせブロック (外部サイトに遷移します)

 

【auメールをご利用のお客様】

1. 受信リスト設定の確認
「受信リスト設定」を行い「必ず受信」にチェックを入れておいてくださいますようお願いいたします。
受信リスト設定の際は【support@nakajimataishodo-shop.jp】からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。
▶︎ au 迷惑メールフィルター機能>受信リスト設定 (外部サイトに遷移します)

 

2. 「受信リスト設定」を行っているにもかかわらずメールが届かない場合
「なりすまし規制」のレベルの変更をお願いいたします。
詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。
▶︎ 迷惑メールフィルター設定>なりすまし規制 (外部サイトに遷移します)
※「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に【support@nakajimataishodo-shop.jp】のご登録をお願いいたします。

 

3. URLリンク/HTMLメール規制の設定変更
URLリンク/HTMLメール規制が設定されておりますと、メール本文にURLが含まれるメールが受信できなくなってしまう可能性がございます。詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。
▶︎ URLリンク/HTMLメール規制 (外部サイトに遷移します)

 

【softbankメールをご利用のお客様】

1. 迷惑フィルターの設定
「迷惑フィルターの設定」が「強」になっているとメールを受信できなくなる可能性がございます。
こちらの設定を「標準」または「利用しない」に変更するとメールを受信できる場合がございます。
詳しい設定方法については、下記のSoftbank公式サイトの手順をご参照ください。
▶︎ 迷惑フィルターの設定 (外部サイトに遷移します)

 

2. 受信許可リスト設定
特定のメールアドレスやドメインなどからのメールを受信許可に設定することができます。
【@nakajimataishodo-shop.jp】からのメールが受信できるように設定してください。
詳細は以下をご確認ください。(外部サイトに遷移します。)
▶︎ 受信許可リスト設定 (外部サイトに遷移します)